なおことかりんと LEMONADE POOLの制作日記

2014年3月18日〜23日ギャラリーかしく(岡山)にて3人展を開催しました。
ぬいぐるみとイラストとバッグ。
3人展の制作&報告ブログです。
0


    | - | | - | - |
    【なおこ】作品紹介
    0
      なおこです。
      私の作品を紹介します。

       
                              ※写真はクリックで大きくなります。
      「気球の旅」
      こちらはDMでも登場した気球です。
      気球に乗ってふわふわ旅をできたらな、と思って作りました。
      空調で星がひらひら揺れて動きのある作品になりました。
      気球にいつか乗ってみたいです。




                              ※写真はクリックで大きくなります。
      「なぞの生き物たち」
      額縁から飛び出して、新しい世界へ旅に出るイメージで制作しました。
      なぞの生き物と雲がふわふわ浮いています。
      新しい世界、どんな眺めでしょうか。




                              ※写真はクリックで大きくなります。
      「ひこうき鳥」
      頭の羽?がかっこいい鳥です。
      この鳥は飛ぶスピードが速いはずです。
      こちらは黄緑。
      上の写真のなぞの生き物の後ろにはピンクがいます。




                              ※写真はクリックで大きくなります。
      全体の雰囲気です。
      他には過去の作品も会場に飾っていました。

      今回は、個々のぬいぐるみだけでなく、どう展示するかを色々と悩みました。
      奥行きのある絵のような重なりを意識して制作しました。
      展示発表をするたびに、新しい発見があります。
      課題がたくさん・・・。でもとても楽しいです。


      これで3人の作品紹介は完了です。
      ご覧くださった皆様、本当にありがとうございました!!
      | なおこ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ☆お知らせ☆
      0
        こんばんは、かりんです。
        ちょっとこの場をお借りしてお知らせです!

        岡山の後楽園近くにある「cocokara」さんにて、
        この週末5(土)6(日)の2日間限定ショップがオープンします。

        そこへ私も少し参加させて頂く事になりました♪
        今回の展示で出したイラストの展示販売やポストカードを置かせて頂きます。
        よろしければお花見帰りにでもぜひお立ち寄りください!

        「cocokara」
        岡山市北区出石町1-6-7
        4月5日・6日
        PM12:00〜18:00(予定)


        そしてもう一点

        2014年5月17日(土)、18日(日)東京ビッグサイトにて
        行われる「デザインフェスタvol.39」に、
        レモネートプールと小川かりんが合同で出店致します。
        日間両日居りますのでお越しの方は是非お気軽にお声かけください☆

        デザインフェスタ vol.39 公式サイト http://designfesta.com/
        場所:東京ビッグサイト西ホール全館
        会期:2014年5月17日(土)・18日(日)
        開催時間:11:00 - 19:00

        出店名:carin&lemon ブース番号:B-105,B-106
        出展者紹介ページ
        http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=J7UyF0U7DZ5rOl7WJG1BZA%3D%3D

         
        | かりん | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
        【かりん】作品紹介 3
        0

          作品紹介・ラスト4点です!

          ちょっとイラストのタッチを変えた作品。

          The hat collection for a journey」シリーズ。

          "旅のための帽子コレクションというタイトルです。

          私は帽子が好きなので、旅先でもよくかぶっています。

          spring

          暖かくなってきた春の装い。

          デニム生地のさわやか帽子。

          summer

          夏はやっぱり麦わら帽。

          こんな大きなリボンのついた帽子はかぶったことないけれど。

          autumn

          秋は行楽シーズンですね。

          紅葉狩りや山登りにどうぞ。

          winter

          冬のもこもこ女子ってかわいいな〜と思いながら描きました。

          私は寒いのが苦手なので、もこもこどころかパンパンに着込みます。


          というわけで、私の作品は以上です!

          前回の展示を見て下さった方からは、イラストのイメージが

          変わったねと言われました。

          テーマが変わったからというのが大きいとは思いますが

          少しは成長できていたでしょうか?

          昨年は色々迷いながら描き進めていて、勢いで描いた所もありますが

          今回は迷いが少なくて、気持ち的に少し余裕を持って描けた気がします。

          そんな心情も反映されたかもしれません。

          | かりん | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
          【かりん】作品紹介 2
          0

            作品紹介第2弾です〜
            旅行編。

            「初日は快晴」

            旅の初日は快晴であってほしい(笑)

            背景は空港をイメージしています。

            空港はガラスが大きくて見晴しがよくて、気持ちいいですよね〜!


            「見えた見えた見えた!」

            大学生の旅行をイメージ。

            新幹線の車窓から、恐らく富士山でも見えた所ではないかと。

            私は貧乏学生だったので、滅多に新幹線には乗れませんでした…。


            「読書にも飽き」

            制作途中のものを一度ご紹介しましたね。

            描いてる鞄やブーツは、自前の持ち物をモデルに描きました。

            そのせいなのか髪型のせいなのか、この絵と私が似てるという

            コメントが多かったです。

            そんなつもりは無かったのですが…似てるのかな?


            「乗り換え1分、降りたホーム向かい側」

            大学時代、友人達と旅行に行った時の事を思いだして描いた1枚です。

            それぞれモデルがいます。(バランスを取るため外見は多少違いますが)

            青春18切符で鈍行の旅。乗り換え時間が短くて走ったなあ…。


            「さあこっちへ」

            夏休み、こんな兄弟をよく見かけます。

            小さい子が小さい子のお世話をしている姿はなんとも愛らしい。

            次の更新に続く!

            | かりん | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
            レモネードプール展示作品一覧
            0
              お陰様で無事展示を終える事が出来ました!
              ご来場して下さった皆様、ブログをご覧頂いた皆様本当にありがとうございます。
              私、レモネードプールは在廊できませんでしたが、なおことかりんに頑張ってもらって作品を展示する事ができました。
              二人ともありがとうね〜〜!

              レモネードプールの出展作品を一覧に致しました。
              旅をテーマにしたバッグ達、お気に召して頂けましたでしょうか(^^)
              ホームページからはそれぞれのバッグの詳細をご覧頂けますのでお気軽に遊びにいらして下さい。各商品の販売も行っております。
              http://lemonadepool.net/?mode=f9
              | LEMONADE POOL(レモネードプール) | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
              PROFILE
              profilephoto
              CALENDAR
              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              LINKS
              モバイル
              qrcode
              PR